ココロの旅~傷つきたくないから。

ココロの旅

昨夜、
遅くに読み上げた眠れぬ夜の壁
ひたすら
自らのココロと照らし合わせる作業。
少しよんでは
読み返し、
またもどり・・・
なぜか
読み進むにつれ
4ヶ月前までの暮らしを思い出す。
あの頃のことばかりを思い出す。
いや、
「戻りたい」というのとは違う。
「懐かしい」というのとも違う。
なぜ、あの頃はミタサレテイタのか?
あの7年間と
あの別れにどんな意味があったのか。
もちろん、
あの7年とあの別れが必然であったと
言葉にするのはいかにもたやすい。
そして
かっこよすぎる。
わたしはきっと
そんなにかっこよくもなければ
強くもない。
どうすれば
だれも傷つかないのか・・・
なんて
考えてる自分が
一番傷つきたくないからだ。
ココロの旅は
きっとここから。
明日は「みけ」が風になって一年。
このちっぽけな気づきはきっと「みけ」からのおくりもの。
ありがとう。

5 comments Add yours
  1. お久しぶりです☆
    物事に、「何の意味があるのか、でも必ず何かの意味があるはず」そう考える傾向の強いahoです。
    そして、ほんとに?意味あるの?なんになるの?と自問自答もつきまとうahoです。
    ・・・・・なかなか難しい・・・・・

  2. みっともないくらいに泣けばいいんだ。
    カッコ悪いくらいに弱さを見せればいいんだ。
    ・・・って、最近自分に言い聞かせてる私です。^ ^;
    傷つかないように心に蓋して鍵かけてるから・・・
    みけさんの記事を読みました。
    「何か」を頂いたの。。
    ありがとう。 みけさん。。

  3. みけさんの記事読んできました。
    きっとそう、ねこもりやさんが思っているようにみけさんが風になってそっと吹いてくれたんだね。

  4. ブログ更新。
    ちょっと間が空くと「ま、いっか。」ってなるな、私。
    ここんとこ忙しかったから、疲れんてんじゃないかい?

  5. 7年間のコトや別れのコトなどなど
    なんにも知らないけど…。けど…。
    ねこもりやさんの日記を読むと
    毎回ナゼだか鳥肌が立ちます。私。
    でも『ココロの旅』きっとここからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA