花のいのちはみじかくて・・・

さくら満開

 

こんな写真は自分では絶対撮れません、、、

憧れのソフトフォーカス・・・

 

無料素材 – BEIZ Graphics Web

 

 

ほんのりピンク 

さくら・・・と一口に言っても

ほんのりピンク、濃いピンク、しろっぽいものと

その色だけでも様々。

 

 

ねこもりやのなかのさくらはというと、

いわゆるソメイヨシノ(染井吉野)のしろっぽい桜。

 

遠くから見ると確かに桜色なんだけど、

近くで見るとつぼみはほのかに桜色で開いた花はしろっぽい。

さくらのつぼみ

 

毎年、気がついたら桜が咲いてる。

 

つぼみの時にはほんとに地味で目立たないサクラ。

いきなり満開になって現れるさくらに毎年驚かされる。

 

 

桜を見るとなんだか切なくなるのはねこもりやだけですか?

それは、またひとつ歳をとるからだけじゃない。

なんか、こう・・・

胸苦しくなるっていうか、、、

 

コトバにできないけど。

 

夜桜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA