夫婦善哉。

朝のこと。
母が父になにか話しかけている。
「このあいだねぇ~・・・・」
その話、
3回目だよ、、、
「ほ~ぅ、そーなんか、わっはっは!!」
母の3回目の話を
顔をほころばせながら相槌を打つ父。
二人がボケたのか?
父の優しさか?
大介
この子がもう社会人。
感慨もヒトシオ。
「じいちゃん!」「ばあちゃん!」と
走って駆け寄る姪っ子と甥っ子に
とろけるような笑顔を見せる父母。
ねこもりやの「ばあちゃん」も
こんな顔してたんだろうな。

4 comments Add yours
  1. うーーん。。。キツそーだね。
    5年前は私もそうでしたよん。
    今はもう母と暮らすことに慣れたよ。
    そうなるまでに4年はかかったけどな。
    長い?(笑)
    今でもたまに一人になりてー!!と叫びたくなるけど。
    でも、慣れってすげーー(^▽^)

  2. 素敵じゃないですか? いいなぁそんなお父さん!
    おいおい、またその話かぇー… って言っちゃうだろうな私(笑)
    理想的な、ご夫婦でうらやましい!
    写真、すっごい可愛いですね(^^*)

  3. あったかい、お父様ですなぁ?w
    素敵で、かっこいいかも^^ノ
    きっと、ねこもりやさんのおばあさまも、おんなじように、とろけるような笑顔で、迎えてくれていたんだろうねぇ?^^b

  4. お父さま、優しい方ですねぇ(´∀`*)
    もし私なら「その話は3回目!」と言ってしまうかも・・・。
    「思いやり」を忘れないようにせねばですねぇ。

空鳥(soratori) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA