大切な人へまっすぐなきもち伝えてますか?

今日こそは「ありがとう」って言おう。
今日こそは絶対言おう。
今日こそは・・・今日こそ・・・
そうやって
いつのまにかのばしのばしになってしまう
なにげない一言。
なんでもない言葉なのに
なぜか、なかなか言えない大切な言葉。
離れて暮らす両親や
毎日あたりまえのように顔をあわす家族。
いつでも言えるから
なかなか言えない。
「ありがとう」
その一言で
どれだけしあわせなきもちになるだろう。
どれだけあったかいきもちになるだろう。
わかってるのにね。
オリックス生命の特設サイト、 まっすぐな気持ち、伝えよう。で「母から息子へ」と「妻から夫へ」という動画が公開されています。
ソコにいることがあたりまえだと・・・
それは変わることがあるはずがないと・・・
そう思ってしまいがちな日常が
とても特別な貴重な日々なのだと気づかされる。
「手紙集」では
投稿された「誰か」が「誰か」に宛てた手紙を読むことができます。
「手紙を送る」から
実際に投稿することもできますが
宛先は特定の誰かに送ることもできるし、宛先を指定せず
自分の思いを綴ることもできるようです。
背景の青空や夕焼けも
日常の煩雑さからすっとこころを解き放してくれる。
こうやって
NET上でなんでも調達できてしまう現代。
手紙を書くなんてことは
思い起こす限り、そうはないし。
ほんとのほんとの気持ち、まっすぐな気持ちは
ひともじ、ひともじ、思いをこめて書きたい。
なんだか
こころがさわやかな風に充たされるような
素敵なサイトでした。

ありがとう
P.S
ねこもりやも今夜
「ありがとう」っていってみます(//∇//)
まっすぐな気持ち、伝えよう。

 

 

2 comments Add yours
  1. クマにいってみよっかなw
    「ブログのモデルになってくれて、ありがとう」って^^
    本猫は家の外へ出せってうるさいけど^^;

  2. じゃあ ろみちゃんも♪
    「 ねこもりやさん  ありがとう 」
    愛と感謝をたっぷり込めて+:。*:゜。+☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA