花好きは花好きを引き寄せる・・・

アマリリスとブラシの木としもつけと都忘れと・・・

 

今、制作中の周東町の美容室 line(ライン)に髪を切りに行った帰り。

 

近道をしたつもりが道を間違えてどういうわけか光市にでちゃったので

ほんとにとおりがかりでごめんなさいと

以前、お世話になった大好きなN村さんとこへ寄ってみた。

 

夕方だったから

この時間だったら「お父さん」が入所してらっしゃる施設からもお帰りになってるだろうと。

 

 

案の定、ピンポンを鳴らしたら

庭の草引きをして乾かしといたのを燃やそうかと思っていたとマッチ片手に

まさに”野良着”姿で「お母さん」登場。

 

この方、

「もう帰らんでここにおりなさい」といつも言ってくださる。

こんな私をどういうわけだか気に入ってくださって嫁に来いとおっしゃるのだ。

ありがたいことだけど

こんな立派なおうちの嫁は

がさつなねこもりやには到底つとまりませぬ。

 

庭にたくさんお花が咲いていたので頂いた。

 

真っ赤なアマリリス。

珍しいブラシの木。

しもつけや都忘れに紫陽花に。

 

ねこもりやが花の名前をよく知ってるので驚いてらした。

見かけによらず花好きなのさ。

特に山野草のように

控えめで地味な花がだいすき。

あこがれを込めて・・・

 

どうか、お元気で。

99までお元気で。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA