ひなじぃの為に購入~DH-ONE/IP

DH-ONE/IP購入

 

先月からiPhone使いになった齢(よわい)77歳「ひなじぃ」ことわが父。

 

うっかりすると

いつのまにか3G切ってたりとハチャメチャですが

もともと大して通話もしない形だけのケータイ。

 

au時代は主にワンセグ視聴、携帯TVと化してましたが

iPhone、ご存じのとおりワンセグ機能非搭載。

 

ぴぐもん母のケータイには付いてるから

その操作方法を教えていたのだけど

前のauみたいに画面をクルっと回転したら自動でワンセグになるなんて言う便利機能はなかった 

 

そんなこんなで

とにもかくにも「簡単」をキーに

イロイロ調べてBUFFALODH-ONE/IP(iPhone・iPod touch・iPad用ワンセグチューナー購入。

 



設定もとっても簡単。

iPhone・iPod touch・iPad用 ワンセグチューナー : DH-ONE/IP 「ちょいテレi」 | BUFFALO バッファロー

アプリ”ちょいテレi”さえインストールしておけば

起動も自動で「ひなじぃ」でも迷わない!

※初回接続時のみ自動では起動しなかった。チャンネル設定等を終えて再度差しなおしたら自動で起動しました。

 

ワンタッチで画面サイズも調整できるし、

なんと録画もできちゃうw(゚o゚)wォウ !

 

ほんと簡単♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA