続・猫砂さがしの旅~その後3

今月はじめに予約注文していた木の香マイルドがようやく届いた。
永らく待っていただけに期待は膨らむ。
今まで、ずっとひのきの猫砂(固まるヤツ)を使っていただけに
「木の香り」という名前には心引かれるものがある。
自然な香りが大好きで愛用してたんだもんね。
思ったほど巨大な箱でもなく置き場はどうしようなんて思ってたのは杞憂に終わった。
久々に届いたダンボールに
猫たちもそわそわ。(←中身に興味はないけどね)
ダンボールのガムテープを思いっきりよく引っぺがした。
そばでテレビを見ていたいもうとがひとこと。
「くっさ?!!なに?コノにおい!」
はい、臭かったです。
なんというか、ガソリン系のにおい?
ねこもりや、頭痛くなりそうです。
なんたって、29L(リットル)。
ちょっとやそっとで使いきれる量ではございません。
でも
人間には不評でも
もしかしたら猫たちは気に入るかもしれないので
少しづつためしてみようかな・・・?と。

ナッティーキャット   木の香マイルド
VS  

で、
とりあえずナッティーキャットが入ってるトイレのトレー部分に敷いてみた。
徐々にトイレ本体部分に格上げすることに。
レビューには臭いなんてこと一言もなかったなぁ?、、、
と思いつつ
もいっかい見てみたら
ねこもりやお買い上げ直後に「臭い」って書き込みが!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ナッティーキャット10kgサイズも買ったことだし、
猫たちも慣れてきたし、
砂が○んち色で同化してたって
根性で探してみせるわよ!
ペットのぬくもりらぶ?♪
と、言いつつ・・・
○んち色じゃないナッティキャット・パインも試してみようかな

ちょっとだけ浮気ゴコロ。
10kg入りがあれば良いのにな?。

P.S
木の香マイルドを猫たちが気に入ったかどうかなどはまた後日。
なんたって、今入ってるナッティーキャットがなかなか減らないのでトイレ本体への格上げがいつになるやら。。。

本日のおすすめサイト
ヨーキーのちょこ
One comment Add yours
  1. 29L!
    使いでがありそうですね^^;
    猫達はその臭さに対して何か言ってますか????
    私もだけど、ネコ砂難民になりそうですね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA