草原と化した庭の片隅で・・・

田舎なもんで土地だけは広い我が家の裏庭の片隅で
健気に実ったお野菜たち。
この子たちってば
いっちょまえに傘さしてんのよね?
紫外線は皮膚がんの元だから?
日焼けは肌を老化させるから?
いえいえ、
トマトは雨に弱いからね。
で、
ねこもりやんち、
人間がさすための傘が不足中。

野菜

One comment Add yours
  1. ピーマンも植えてるんだ。
    色艶がいいねー。
    我が家はシシトウが収穫できたけど
    バカデカく成長しちゃって、その上激辛だったよ。
    甘みはちゃんとあったんだけど、ちょっと失敗だった(笑)
    自分ちで採れたのって以外に美味しいかったりするから
    作るのが楽しいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA