コンプレックス~白い歯へのあこがれ。

さば
小学4年生のとき

歯が白くてキレイだと
なんだったけか・・・「きれいな歯コンテスト」?
よく覚えていないけど
表彰されたねこもりやの「
かれこれ・・・何十年も前のことゆえ
今の時代と違い歯磨き粉なるものも
選べるべくもなく。
ましてや、毎食後「はみがき」なんて習慣もなかったはず。
(少なくとも、我が家では。)
そんなんでも
表彰されたねこもりやの「
月日は流れ・・・
いまや、コンプレックスとなったねこもりやの「
いえいえ、たばこのせいだけじゃないんですぅ?
ある日、40度の高熱を出したねこもりやに
処方されたくすり。
のちのちになって、わかったことだけど
エナメル質形成期によくないお薬があるんだってさ、、、
表彰されたのを境に
どんどん、もろく黄色くなったねこもりやの「
若かりしころは(いわゆる思春期)気にして
いろんなもの試したっけ。
○ニッククリームとか、歯に塗るマニキュアとか、エトセトラ、エトセトラ・・・
お年玉で買ったの覚えてるし。
思春期もはるか昔となり
そろそろ、更年期かってこの頃。
今は、良い時代になりましたねぇ?
エンジェルクラウン
ねこもりやの上前歯4本はさし歯ですがなんか不自然。
おまけに、高かった!!!!( ゚曲゚)キィィィィィ
オールセラミックスで自然な色味を作ってもらうとなると
目んたま飛び出るほどの価格のはずだけど・・・|д・) ソォーッ…
エンジェルクラウンってなに?
ここからお近くの提供歯科医院を探せます。
奥歯の銀の詰め物が気になって思いっきり笑えないなんてこともなくなるなぁ?
白い歯に着がえる?→エンジェルクラウン
P.S
ウエディングドレス着て笑うと歯の黄色いの一段と目立つのよね?┐(´ー)┌フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA