岩国~柳井~下松 紀行。

ねこもりやのお友達が6月にラーメン屋さんを始めた。
わが家から山をふたつみっつ超えた岩国市周東町のため
ラーメン好きのねこもりやもなかなかいけずにいたが
先日、やっとやっとお邪魔してみた。
正直、
今まで手料理はご馳走になったこともあったり
オトコのくせに
腕前はなかなかだとはおもっていたものの
またなんでラーメン?
という感もあり
そう期待はしてなかったんだよね。
でもね、
想像以上に美味しかった♪
一緒に行った超辛口コメントに定評?のある
わが友、Yさまも
「美味しい♪」と言ったので
ねこもりやの舌もまんざら腐ってないと思うのだけど。
でね、
ねこもりやのお友達ってのが
結構、男前なのよ。
いまどきってんですか?
歳はくってるけど。
そして
若干、馬似だけど。
身長、183cm、おしりがちっちゃい。
だしは鶏がらとさば節などらしい。
詳しくは企業秘密?
ぜひ、お近くの方、
ご賞味くださいませ。
麺や のおくれ↓麺や のおくれ – 岩国市その他/ラーメン [食べログ]
高森駅前交差点の角。←柳井に移転。
麺や のおくれ
で、ふたたび
山越えをし、
柳井市へ。
おなじみのヤナイ園芸
これまた恒例のミックスジュース¥100を飲み
ドラゴンフルーツ
なんと一個¥200で即買い。
だって、ふつう一個¥500?するでしょ。
赤がなかったから白だけだけど。
ヤナイ園芸↓

33/57/53.035,132/6/15.772

その後、「月でひろった卵」で有名な果子乃季系列
Patisserie du Saison CHOU CHOU(シュシュ)にて
プチクッキーシューと
なんと火曜日限定というプチパイシューをおうち用と職場用に。
 
和洋菓子専門店 果子乃季 Official Web Site
その後、下松へ向かい
ザ・モール周南へ。
下着やさんとってもキュートなパンツ3点お買い上げ。
そのまま
下松温泉 星の湯へGO!
翌日、
可愛いおにゅーパンツを干した母が
な?んにも言わないので
「もしや、なんか勘ぐってないかい?」
と感じたねこもりやは
わざわざ、
お友達、Yの娘ッ子がそのお店でアルバイトしてること。
お風呂に行ったから
そこで履き替えたこと。
などなど
一部始終説明したのさ。
やっぱ、勘ぐってた。
すんごい合点がいった顔してたもん。
ねこもりや、
○3歳。
雨が降ったら
父が傘を職場まで持ってくる。
うれしいような、恥ずかしいような
複雑な○3歳。

P.S
やっぱり、ナビにむかないねこもりや。
例により、友人Yに怒鳴られながらの旅でした。

5 comments Add yours
  1. うわんっわんっわんっっ!! 
    びっくりしたなぁ、もぉぉ? ((@ @);
    ねこもりやはん、あんた、「本日のおすすめサイト」っての、
    わてのにしてくれはったん?
    おおきにぃ?♪♪
    そやけど、ブログの品格を失い
    あんたの人格も疑われるかもやから、
    心配してますですぅ。。
     

  2. ラーメンさ。
    白濁してるから「とんこつ」ベースだよね?
    パンツ替えで親の顔色伺うしんどさ。
    わかる(笑)

  3. ラーメン美味しそうだなぁ??^^
    いいなぁ。
    ドラゴンフルーツ、テレビでは見たことあるけど食べたこと無いよ?。
    どんな味なんだろ???
     ̄m ̄ ふふ
    そりゃお母さんも勘ぐりたくなるお年頃・・・。
    てか、後ろめたかったら自分で洗ってこっそり干すよね、きっと(笑)

  4. ドラゴンフルーツ??
    初めてですわ。 姿、形は超大型「さざえ」のような。。
    果実は赤、白、ピンクが有るんですってねぇ、
    して、お味のほどは?
    1枚目のパンツは試し履き。
    んで、2枚目で勝負! 3枚目は予備に取っておく。
    ってことですねっ!?
     

memepi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA