10/26 同窓会。

徳地町 そば処 樽

 

テーブルの上のゆず。

 

でかっ!!(写真じゃわかんないね~)

 

「鬼ゆず」というらしい。

ちなみに、食用ではないとのこと。

 

 

そばかりんとう食事の前に出てきた「そばかりんとう」

 

「あらじお」のみの味付けでさっぱり。

ねこもりやは好きだけど

同窓の方々には不人気・・・

 

「味がない」って( ̄w ̄) ぷっ

 

なので、残ったのは

全部持参袋にてねこもりやが持ち帰り。

 

蕎麦がき

 

初めて食べたけどすんごい美味しかった蕎麦がき。

お出汁がおいしい。

 

蕎麦寿司蕎麦寿司。

 

美味しいけど、

「冷たいのより、あったかいのがいいね~」

 

 

蕎麦がき鍋。

 

鍋に・・・

 

自分で作る!蕎麦がきを、鍋の中に自分で垂らしながらつくる。

 

これが、結構難しくて。

 

細く細く垂らさないといけないのに

なかなかうまくいかない、、、

 

大将曰く、「スネークヘッド」

 

 

蛇の頭みたいに先っぽだけ太くなる。

 

そんな不格好さもまた楽しく・・・

 

 

蕎麦ピザ

 

そして、最後。

 

蕎麦ピザ。

サラミとねぎで和洋折衷。

 

一人2枚づづのはずが

ねこもりや、

後期高齢者近い方々(&オーバー)の分まで食べて4枚((┌(。△。)┐))

 

満腹。

 

 

最後まで

めいっぱい食べ、

笑い

楽しんだ食事会。

 

 

「今度は新年会ね~♪」

と、約束して別れました。

4 comments Add yours
    1. 蕎麦、美味しかったよ!

      でも、
      「2500円出して蕎麦を食べようと思わん。」
      と、ぴぐもん( ̄w ̄) ぷっ

    1. そうじゃね、
      「行こう行こう」言いながら・・・

      なかなか、タイミングがつかめんっちゃ。
      誘って♪

nekomoriya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA