お年賀作成にきれいな和文フォントを。

 

今年も早いもので、

もうお年賀作成の時期になってしまいました。

はやいなぁ~

 

「そろそろ、印刷せんとね~」

ぴぐもんと話してる時に、

「もう少し繊細な筆文字にはならんのんかね~?」とボソッっとつぶやかれ、

なるほどね・・・・と。

 

たしかに、

パソコンにインストールされてる”フォント”って

どこか骨太。

 

大抵、はがき作成ソフトとかにひっついてくるヤツなので

毛筆ってかんじでね、、、

 

祥南行書体なんかが多いんじゃなかろーか・・・

 

 

フォント比べ

字体(フォント)ひとつでガラッとイメージ変わるので

ねこもりやもバナーとかロゴとか作ったりするときはほんと悩みますけどね。

 

 

お年賀のはがきだって

イマドキはほとんど印刷で、

もらうはがきのフォントもどれも似たりよったり。

 

そんな狭い選択肢の中でほんの少しだけでも自分らしさを出すのって贅沢でちょっと素敵。

 

 衛山毛筆フォント

 

 

今年は、ちょっと変わったフォントを使ってつくろっと♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA