1200円在中。

ROSEが持ってきてくれたケダマの会への寄付金を

ひなじぃにお願いしてゆうちょ銀行に入金に行ってもらった。

 

帰ってきたひなじぃが差し出した”紙片”には

「1200円在中」

と、懐かしい祖母の字が・・・

 

200円在中

 

ROSEやS本さんが持ってきてくれた小銭を寄付していると知って思い出したらしい。

祖母が亡くなった時に見つけた”一円玉がぎっしりつまった”この缶のことを。

 

珍しいことに超ドケチのひなじぃが

「これも寄付しろ」なんて言う( ̄□ ̄;)ビックリ!

 

 

「ばあちゃん、1200枚数えたんじゃろか?」と思ったけど

結局、局で数えてもらったら977円。

 

倹約家でこまめだった祖母らしい。

 

亡くなって27年。

こんな風に

花や動物に優しかった祖母の思いが届くことになるなんて。

 

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA