贈るコトバ~いい加減ぐらいが良い(いい)加減。

勝気で負けん気が強く

なんでもかんでも一人で背負って

 

時々、

いっぱいいっぱいになって・・・・

 

 

そしてほんとはきっと

人一倍さみしがりやの女の子が

母になった。

 

ほんとにお見事というほど彼女らしく。

 

 

出産前から自分で準備していた

お譲りの浴衣をといてこさえたおしめや

お古のおくるみやよだれかけ。

 

そうして過ごした「ぜんぶの時間」は

経験のないねこもりやには きっと欠けてる

”かけがえのないイノチを育んできた自信”

”人の親として生きる強さ”や・・・

 

さまざまなモノの源。

 

 

頑張りすぎる彼女には

「ちょっとだけ外れてみる隙」を大切にしてほしいと思う。

 

 

むか~し、

大目に見ることができなかったねこもりやが

今では「たまには大目に見てほしいの」(* ̄m ̄)プッ

 

 

「贈るコトバ」なんておこがましいくらいだけど。

 

”いい加減ぐらいが良い加減”

 

自分に改めて言いきかすカンジで。

 

つながった手と手

One comment Add yours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA