輪廻

くま

 

生まれ変わり。

 

たーぼ→くま→ちゅら

 

だと、

ねこもりやは思う。

 

「そねーなことがあるかいや」と

非科学的なことはまったく信じないひなじぃは一笑に付す。

 

 

でも、いいの。

れも信じなくても感じるものがある。

 

 

最後の日も、

庭に下ろしてやったらちゃんと自分で用を足して帰ってきたくま。

無駄吠えを一切しなかったくま。

 

 

前世でできなかったわがままを

今、”ちゅら”が全部引き受けてる。

 

だから、ちゅらが思い出したようにお布団に粗相しても

意味不明な泣き声をあげても

叱れない。

 

ちゅら

 

ほんと、”ちゅら”の毛は”くま”にそっくり!

 

これだけは、ひなじぃも認める。

 

P.S

そういえば、うちのいもうとは、生まれ変わったらタンポポになりたいんだと。

 

2 comments Add yours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA