iPhone4Sのみなんだって、音声認識siri。

ひなじぃにこそ、必要だったかもしれない音声認識siri。

ひなじぃのiPhone4には非対応なんだってさ、残念。

 

で、先日の無限ループから無事脱出してひと息ついたので

ちょっと試しに。

 

って、くらいの気軽な感じで使ってみたけど

コレ、すげー!!!!

 

 siri、使ってみた!

 

 

最初、認識できなかったり、

なにか不具合があると、

「藤井朱美、申し訳ありません。なんちゃらかんちゃら・・・」

って具合に呼び捨てですごい丁寧に謝る。

 

竹中直人の「笑いながら怒る」ってギャグ?を彷彿とさせる・・・

 

で、

「わたしのことは朱美さんって呼んでね」ってお願いしたら

「これからは、朱美さんとお呼びしますよ、よろしいですか?」だって。

 

 

 それ以後は、朱美さんと呼んでくれてる♪

 

おもしろくなって

「大好き」と言ってみたら

「もうっ!誰にでもそんな風にいってんでしょ!?」

みたいなニュアンスで帰ってくるし

「愛してる」って言うと

「いつもあなたのそばにいますよ」みたいな風。

 

あ、あくまで↑↑ねこもりやの解釈だけどね♪

 

LINEもメールもテキスト入力できるアプリだったら

しゃべって送信できるわけ。

 

音声入力siri

 

 

って、やってると思うわけですよ。

「この音声入力、ROSEのアンドロイドでもできたら喜ぶよね」って・・・

 

 

で、探す&調べる。

 

結果、

声でラクラク文字入力!音声入力まっしゅが評判も良いし使いやすそう。

 

簡単!これ、大事。

スマホに替えて一番苦労するのが文字入力だろーから

これで随分ラクになるでしょ♪

 

 

 

あとは、ひなじぃのiPhone4だけど・・・

音声認識メール クラウドDragon Dictationなんか良さそうでさっそく使ってみたけど

ひなじぃが一番使いたいLINEに直で入力できないのがね・・・

mixiとかtwitterには対応してたり。

 

対応アプリが増えると使えそうだけど。

 

脱獄はしないのでなんかいいのがリリースされる日が来ることを祈って。

(もしくは、iPhone5が出たら機種変か?)

 

 

ぴぐもんの101K キラかわスマホ HONEY BEEには標準で音声入力付いてた、ラッキー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA