永源山公園散策&お花見ヽ(*^^*)ノ

木曜日、みーやんと縷々ちゃん、

そしてひなじぃ&ぴぐもんの五人で永源山公園へお花見に。

 

縷々ちゃん、まぶしい日差しのなか・・・

 

 

嬉しい春風のいたずら。

みんなのおもちゃ化ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

「うお、ぅおぉ・・・」とおしゃべり♪

 

ひなじぃもぴぐもんもこのちいさな天使に夢中。

 

みーやん親子

 

 

尾崎正章記念館

 

 

園内に周南市出身の画家、尾崎正章画伯の記念館があることを

うかつにも知らなかった、、、

 

もちろん、内部は撮影禁止だったけど

シンプルできれいな色使いの100号以上がほとんどの大作たちは

ココロを静かにしてくれた。

 

今度またゆっくり、会いに来よう。

 

パワーが!

 

 

雨は体の中の余分な澱(おり)のようなものを洗い流してくれるから

パワースポットに雨はイイらしい。

 

当日は雨ではなく

ピーカンのお天気だったけど

前日の雨は

こんな風なキラキラに磨きをかけてくれた

そんな気がする。

 

ぴかぴかの真新しい”いのち”と

そのぴかぴかの”いのち”にチカラをもらう”いのち”

 

歩いた道はピンク色

 

見上げても見下ろしても薄いうすいピンク色の道を一緒に歩いた。

 

雨で落ちた桜の花びら。

桜は散り際が一番美しいと言うけれど

その潔さは

”わが人生に悔いなし”

というかんじ。

 

いつまでもいつまでも名残りを惜しむことほど

野暮なことはない。

 

ねこもりやも

この人生を終えるその時、

かくありたい。

 

縷々とあまおう。

 

 

縷々ちゃん、

わたしたちに会いに(生まれて)来てくれてありがとう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA