おんな三人。

前日の涙の別れから一夜明け、

それぞれの思いを抱えて集合したおんな三人。

 

初孫を見送るとき、

やっぱり

こらえきれずに泣いてしまった

祖母になった姉。

 

その初孫を見送る娘の姿を十数年前

カナダへ旅立った孫娘(みーやん)を見送った時の

自分の姿と重ね、

切なく苦しく

そして幾分かの自制心を持って送り出すことができた

曾祖母のぴぐもん

 

 

そんな、ふたりにおかまいなしで

泣きながらホームを走ったねこもりや。

 

 

集合です。

 

 

ほんと久々・・・ってか

ほとんどないかも。

 

ぴぐもんと姉、

ぴぐもんとねこもりや

というくみあわせならあってもね( ̄ー+ ̄)

 

試食券をGETしてジェラートをもらう女。

 

なぜか

みーやんにあげたバッグを持ってるし。

 

 

三人でうどんを食べ

あっちこっち、あっちこっちと

モール内、三周ぐらいしたんじゃないかしら?

 

 

エスカレーターに上から順にコピーが並ぶ( ̄w ̄) ぷっ

似てるといわれる三人。

そりゃそーだ、親子だもの。

 

似てないと思ってた「みーやんと姉」も

ちょっとしたしぐさがそっくりになってきたしね。

 

 

帰り際、

姉:「ちょっと寄ってほしいとこがあるんじゃけど~・・・ダイジョブ、ダイジョブ!」

って、

なにが大丈夫なんかよーわからんし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA