金木犀とA吉。

愉快ななかまの一人A吉(呼び捨て?)から

 

「金木犀がいい匂いですね」

と、メール。

 

ねこもりやんちには数本の老齢金木犀があり

この季節には

狂おしいほどに匂い立つ。

 

このA吉、

頭の回転が抜群なので

リズミカルで話しててとっても心地良い。

 

ねこもりやは

誰かがなんかおもしろい話をすると

その情景が映像になって浮かぶ方なので

その面白い話がツボにはまると

目に焼き付いて(目の当たりにしたよーなもんだから)

離れなくて時には寝れなくなることも。

 

A吉もこのタイプ。

 

だから、余計おもしろいんだね、きっと。

 

山口百恵に似てるって最近気づいた。

 

稲こぎは無事すんだかな?

 

金木犀

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA