ほんと、ややこしー!

まだまだ当分先だろう・・・と

なかば諦めていたiPhone5。

 

なんと、意外にも4日の木曜日に入荷連絡のTEL。

22日に予約して2週間足らず。

ぜーったい、年内ムリだろーと思ってたので

カバーさえ注文してなかった( ̄□||||!!

 

 

今回の機種変は

ねこもりやの”4s”を

「家族が新規でsim契約したら2年間パケ代が1980円」

というエサにつられたワケ。。。

 

androidスマホより

iPadを触り慣れてる、74歳のぴぐもんにはiPhoneのほうが

ずっとずっと易しい&優しい。

 

土曜日、契約行って

昨日からぴぐもんは”iPhone4s使い”に( ̄ー+ ̄)

 

画面もおっきいし。

スルスル動くと大喜び。

iPhone先輩のひなじぃに

LINEメッセージを教えようとしてるし。

 

 

で、

新規でsim契約したもんだから

ぴぐもんandroid1台あまった。

 

 

しょーがないから

いい時期見計らって解約するまで

ねこもりやのお勉強用にと思ってたんだけど

夕方になって家族で唯一auの妹が「使う」と言い出した。

 

「えーけど、難しいよ。たぶん・・・」

 

そんなこんなで

夕方からあれやこれやと設定したり。

 

「これ、スマホじゃろ?じゃー、それ(iPhone)はスマホじゃないん?」

 

なんかどっかで聞いた気がする、、、

参照:「とうとう・・・」

 

 

結果・・・

ぴぐもんは電話番号変更、元ぴぐもん番号を妹が使うという、

みーやん曰く「ややこしー」ことに(* ̄▽ ̄*)ノ”

 

身近なみなさま、よろしく♪

 

 

あ、ねこもりやのiPhone5。

 

ねこもりやの裸のiphone5

 

 

あわてて注文したカバー、

いまだ届かず。

 

[rakuten]keitai:10432714[/rakuten]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA