山を越え~ゆこ~よ~♪

ニケのとこに髪切り行くとき

いつも一旦は悩む。

 

山越え or 一度街に下りるか・・・

 

で、いつも結論は山越え。

 

たまの遠出&外出。

のんびり、自然の中を駆け抜けたいのさ!

 

だけど、昨日は最初から決めていた。

ニケんとこに行く途中の山の中の畑で

毎週末のように農作業に励む新米ファーマーROSEの顔を見にゆこーと。

 

忙しそうに、かつ楽しそうに作業をする様子を

ブログやフェイスブックで見るにつけ、

「あーそぼー♪」となかなか言えない気の弱いねこもりや( ̄w ̄) ぷっ

 

ついでと言っちゃーなんですが

顔だけでもみていこっと。

 

 

ねこもりやのクルマを目ざとく見つけ

おおきく手を振るROSE

 

ね:「いのしし、発見!」

ROSE:「そうなんちゃー、すごいおるんよ~」

ね:「あ、いのししが喋った!!」

ROSE:「・・・・(苦笑)」

 

こーんなバカをやれるのも相手がROSEだからだね。

 

ROSEの畑に寄り道

 

おおきな椎茸を捕獲・・・いや収穫し、

季節の花の写真を撮り、

ROSEの大きな夢の片隅にちょこっと登場させてもらった寄り道。

 

コスモス

 

そのまま、ニケのとこに行き

カットのつもりがパーマをかけ、

なんでも器用にこなすニケがリメイクした

元ねこもりやとROSEの古着でできたバッグをもらって大感激!

 

あの肩が入らず泣く泣く手放したチュニックが

こーんな素敵なバッグに?

 

リメイクバッグ

 

ニケ作リメイクバッグはリバーシブル

 

なーんと!リバーシブル~

こっち(裏?)側は、ROSEのお古のシャツ!

 

すごーい!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

シャツのぽっけもきちんと活かされてる。

 

編み物も裁縫もなんでも器用にやるのよねー

こんな女をほっとくなんて

ほんっと!世の男たちはおバカだね~

 

ROSEもあー見えて

なんでも完璧にやるし。

 

昨日もねこもりやと夕ご飯に「ぽん多。」に行くことになったのに

家族の夕ご飯にも手を抜かず

出かけるまでにきちんとお煮しめやチキンカツなどなどを作ってたし。

 

ほんと感心。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA