iPad mini設定で気づいたコト。

*この記事は書いてる途中、それも後半部分で

「なーんだ!大丈夫じゃん!」と気づき、

”ボツ”にするのもなんなので公開しました。

どうぞ、最後までお読みになって「バカじゃん!」と笑ってやってくださいませ。

 

2012/11/18 やっぱり、アダプターでは”ちょいテレi”使えず、、、

 

 

iPad mini設定して気づいたこと

 

様々なレビューがいろんなとこでされてるので

 

・軽い

・薄い

・きれーい

 

なんてことはもう十分いいとして・・・

 

触って

設定して

アプリを入れて

はじめて「そうだよね、、、」と気づいたこと。

 

 

 

iPad2の為に買ったふたつのハード(ガジェット)が使えない。

 

 

 

ひとつ。

Smart Karaoke”スマカラ”
http://smartkaraoke.jp/

 

買った時の記事↓

ipad購入したらイロイロと・・・

 

ふたつめ。

iPhone・iPod touch・iPad用 ワンセグチューナー : DH-ONE/IP 「ちょいテレi」 | BUFFALO バッファロー

 

これは、ひなじぃ用と二つ買ってる。

ふたつめのちょいテレi購入

ひなじぃの為に購入~DH-ONE/IP

 

Lightning – USBケーブルになって、

インターフェース違うんだから

考えたら当たり前なんだけど

意外と気づかないもんだね~

 

なので、

iPhone5にしてからもずっと持ち歩いてた「ちょいテレi」。

充電切れになって気づいた、

車用の充電ケーブルが使えなかった時のように、

「いざ!」って時にしか気付かないもんだよね。

 

今回は、

”新しいiPad”として設定したもんだから

ひとつひとつアプリ入れて設定したおかげで気づいた。

 

iPad mini届いたよ~!

 

iPad mini刻印

 

 

iPhone5の時みたいに

カバーがなくて湯たんぽカバーに入れて持ち歩く・・・

なんてことがないように

早めに注文したカバー。

 

まだ、種類が少ないので選択肢は少ないけど。

 

きれいないろめのナチュラル系のカバーにしてみた。

 

[rakuten]funsfuns:10002190[/rakuten]

 

ライトブルー購入。

 

スマートカバーみたいにピタッとはいかないものの、

キズやほこりからは守れるでしょ。

 

ケース部分はピッタリ~

欲を言えばせっかくの刻印なので”クリア”が良かったんだけど。

 

またイロイロ出そろったらきっと楽しいね♪

 

と、ここまで書いてきて

「あ!アダプタあればつかえるじゃん!」と気づいたよ、とほほ(とほほ?!)

 

[rakuten]depatika:10008428[/rakuten]

[rakuten]sumahohonpo:10025083[/rakuten]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA