いざ!行かん。

昨日の夕方から原因不明の吐き気と頭痛。

 

吐いてはいて、吐きまくって

水を飲んでまた吐いて。

 

もともと、

偏頭痛もちのねこもりや。

今回もソレかと思ったがちょっと違う。

 

結局、食あたりのお薬を飲んで落ち着き

ウトウト・・・

 

 

明日から、四国高知にひとり旅の予定なので

大事を取って一応病院へ。

 

いつものダンディ清水先生に

「これこれかくかくしかじかで・・・

明日から四国に行くんですけど大丈夫?」

 

「それはなんとも言えないけど、なんかあったら病院行きなさい。

高知?市内なら病院あるから」

 

 

市内じゃないんすけど・・・山んなかなんすけど。

 

という言葉をぐっと呑み込む。

 

 

明日のために

何日も前から、GoogleMapのストリートビューで

練習してたんだから。

 

ストリートビュー – Google マップ

 

三津浜港からの道のりをいったい何往復したことか。

 

片道6時間の長旅。

のんきなひとり旅。

 

ROSEと一緒だったらきっと怒鳴られっぱなしだろーけど笑

 

久々にゆっくりと

山の中を散策し、

ちょっとそこらで足を止め、

川のほとりで腰を下ろし、

本を読み、

あちらこちらをひとりで歩いてみよう。

 

森のハナシ。

 

日常の雑事に追われ

なんとなく見過ごしてしまう季節の彩りや芽生え。

”時間に追われない時間”と言うものがどれほど貴重なものか

ふと足を止めるとわかるもの。

 

強制的にでも立ち止まってみることが

なにかをリセットしたり、

始めるときには不可欠だ。

 

そして美味しいパンも。

森のパン工房シェ・ムワ 

 

アマガエル

画像:Rambler

 

One comment Add yours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA