野菜を食べよう。ロカヴォの有機野菜

姪っ子に送ってとても喜んでくれた

ロカヴォの有機野菜。

 

四国に滞在中はたくさん食べさせてもらった。

その甘さと歯ごたえに驚いた有機野菜たち。

 

あらためて自分用に買ってみた。

 

一緒にハーブティーと百花蜜のセットも。

 

ロカヴォの野菜セットとハーブティと百花蜜セット

 

素敵なお手紙?付き。

 

ロカヴォの有機野菜は全て自社農場産。新鮮で美味しい有機野菜、フレッシュハーブを、毎日畑からあなたの食卓にお届けしています。」

 

「毎日の仕事は気忙しくても、気持ちは何故かのんびりと落ち着いています。」

 

と結ばれたやさしいお便りは、

見てきたばかりの穏やかな初夏の梼原の風景を思い出させます。

 

ロカヴォの有機野菜とお手紙

 

 

青菜や豆類はゆでて

 

 

青菜や豆類、ブロッコリーは茹でて。

 

ブレブレ(片手で撮るので・・・)の画像しか撮れなかったけど、

そら豆のさやは、

そら豆を大切にたいせつに包むような

ふかふかの赤ちゃん用のベッドみたいです。

 

そら豆のさやはふかふかのベッド♪

 

野菜を茹でた茹で汁は

有機野菜のうまみをたっぷりたたえている栄養の宝庫。

もったいないので濾して野菜スープに。

 

これも、有機野菜だからできること。

 

塩と胡椒だけで十分に美味しい。

 

トマトを入れるとその甘酸っぱい新鮮な酸味がまた癖になるね、きっと。

 

ゆで汁で野菜スープを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA