Apple TVをミュージックプレイヤーに。

 

立て続けに2台購入して以来、

huluを継続していることもあって

Apple TV、大活躍しております。

 

完全に元はとったね。

 

映画は月に10本ぐらいは軽く見てるし、

海外ドラマもいっぱい見た。

 

とっても楽しい。

なんたって、

「これはどうかな~?」と再生してみて

「やーめたっ!」ってことも気軽にできる。

 

レンタルDVDだったらこうは行かないよね、もったいないから。

 

最近は、ぴぐもんも使い方を覚えて

iPadの縷々ちゃんの動画をAirPlayでTVに映したり、

フォトストリームの縷々ちゃんの画像をスライドショーにしてみたり。

 

 

Apple TV

 

 ねこもりやが一番便利だなーと思うのは

ミュージックですね~♪

 

(今のところ)iTunes storeで買ったものなら、

(なにやら、iTunes Matchなるものが巷で話題)

Apple TVで流せるので、

iPhoneやiPadみたいにバッテリーを気にする事もないし、

パソコンみたいに立ち上げるのに時間が掛かることもない。

 

今みたいに、ブログ書いてる時

パソコンで音楽流すと重くて・・・

パソコン触りながらTVみないから

テレビから音楽が一番スマート。

 

TVを音楽プレイヤーに

 

音楽も聴けて

動画も大画面で見られ

YouTubeもVimeoも。

映画も海外ドラマも月額980円(hulu)で見放題。

Flickrで”富士山”の写真を検索して

スライドショーでお祝い!なーんてことも 。

 

折からの円安のあおりで

iPadもMacもちょっとづつお値段あげてます。

AppleTVも例にもれず、たしか8800円だったのが10400円。

 

しかーし、なんとAmazonでは8800円 。

ねこもりやが買ったときは8400円だったけど・・・

 

 

最近買った、

ケアリイ・レイシェルスピリチュアル・アイランド~ハワイアン・リラクゼーション を流すと

”くり”がまったりする気がする。

気のせい?

 

 

まったり”くり”

 

まったり”くり”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA