気風が良くて男前~薔薇の館

大雨です。

自宅の裏が結構な崖(山)なのでヒヤヒヤです。

 

昨日のほんの少しの晴れ間にお邪魔した薔薇の館O邸。

 

この時期は、

薔薇も終わり、花が少ないときではあるものの

ねこもりやが大好きな控えめに咲く山野草や茶花が。

 

昔、骨董を集めてたというだけあって

あちこちに無造作に置かれた壺や花瓶、火鉢。

 

その壺や花瓶に

これまた無造作(失礼)に生けられた一輪の薔薇と

涼しげに泳ぐ鯉。

河原撫子 気持ちよさそうに泳ぐ鯉

 

ご夫婦で見守られているつばめの親子と

趣味のご自身作の絵画たち。

つばめ

 

 

ぶどう

 

 

この色合い、好きだな~♪

 

ほおずきじゃないよ、トマトだよ

 

 

って、言ってたら「あげる」と

これまた無造作な感じでくださいました。

もちろん、箱も付けて。

 

”ほおずき”かと思ったら”トマト”。

 

こんな風におしりがとんがったトマトがあるんだと。

 

若々しくて気風が良くて男前?

ねこもりやもこんな風に歳をとりたいな~

 

楽天ブログ~薔薇の館⇒引っ越し薔薇の館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA