さばの日光浴

CA390683m.JPG

緑内障に肝臓病を併発して
一時は「覚悟」さえもしたさばの体調は
このところ、すこぶる良く
時にはこうして裏庭に連れ出し日光浴なぞしてみたりする。

すっかり、家猫になってしまったさばは
駆け出してねこもりやをあわてさせることもなく
こんな風にしばしの外気を満喫している。

おおきな石の上で
ゴロゴロしてみたり、
気持ちよさそうにほっぺをスリスリしてみたり。

毎日、朝夕と飲ませていた病院でもらった薬は
飲ませると吐いたりするので
1〜2日おきにしてみたら、とても元気になった。
それが果たしていいのかどうかわからないので
病院で事情をはなし
「体調を見ながらの服用」に許可をもらった。

こういうこともある。
先生の言うことだけがすべてじゃない。
先生が悪いとかじゃなく
症状はやっぱりそれぞれだからね。

だから、先生とはいっぱい話をしないとね。
うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA