おとなの秋

目的の地にむかう。
二十年来の友とふたり。
目的地が目的ではなく、
そこに行くまでの道のりの
ふたりきりの「なんやかや」が
楽しいのだ。
小一時間の道のりを
方向音痴のおんなふたり。
目的の地にたどり着けないことの原因を
互いになすくりあいながらの「なんやかや」。

青果もあつかうココ
ミックスジュース。
100円也。
とってもおいしい♪
くるたびに
味が違うのは
その日の
店員さんの気分ではなく
あまった(商品にできなくなった)果物がちがうから。(きっと)
変な犬
へんな犬(もしくは巨大ねずみ)の置物をいじくりいじくり
しばらく時間をつぶし
大好きな秋の花
「秋明菊」にいやされる。
秋明菊
おとなの女の秋には
無心になれるひとりあそびと
ひとり遊びとおんなじくらい
気楽な友人が一人いればいい。
本日の目的ではない目的地

 

5 comments Add yours
  1. 目的があるようでないようで・・・
    素敵な贅沢な時間ですね。
    この犬?の置物。
    先日で先の雑貨屋さんの店頭で見かけて、買おうか買うまいかさんざん悩んだ挙句買わずに帰ってきた一品です^^;
    こうやって見るとやっぱり欲しいかも・・・。

  2. 「旅行は何処に行くのかではなく、誰と行くのかできまる」
    そんな話を聞いたことがあります。

  3. 気の合う仲間と、のんびりぶらぶら、いいよねぇ?w
    あっちこっちとフラフラ道草しながら、行くのって、たのしぃ?w
    ひとりじゃ気づかなかった発見があったり、素敵なお店を見つけたり?
    そういう時間のすごし方、すき!

  4. ミックスジュースが一杯100円って、激安ですねぇ!
    私も柳井へ行ったら寄って飲んでみよぅ。
    ページを開くと流れる音楽は、愛犬or愛猫のストレス解消音楽ですか??

しま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA