※8/18追記あり。ひなじぃのiPhone4s、Wi-Fi電波を捉えず。

ちっとも知らなかった。

iPhone4sのWi-Fi問題。

iPhone4s wifi – Google 検索
iPhone 4S iOS6でWi-Fi接続が維持されない: Apple サポートコミュニティ

などなど・・・

つい最近まで、ぴぐもんが使ってた4s。
そういえば・・・と言う程度だけど、動画や画像を転送するのに使ってるPhotoSync無線写真転送などのアプリがこの4sを見つけられず(つなげられず)、転送できないことが度々あった。
が、その時は、あろうことかWi-Fiのほうが悪いのかと思って違うWi-Fiにつないでみたり・・・

まさか、本体の方が悪いなんて思いもしなかったから、たまたまかも、なんて。

ネットでも色々と同じ症状に見舞われた方の対処法や後日談なども見られ、大変参考になりましたが・・・
前回(バッテリー問題で交換)も、とても迅速に対応してくださったAppleサポートへ、まずは電話してみましたよ。

結論から言うと、いまだ返事待ち。

土曜日に電話して、月曜日9時すぎにお電話いただけることになってましたが、電話がないので、教えられた担当者直通の電話番号に掛けてみたら、もう少し時間をくださいとのこと。
それが、先程、甲子園の第一試合が終わってすぐだから11時過ぎ。

土曜日は、受け付けてくれた女性の方の指示通り、iPhoneをパソコンにつないで、「購入した項目を転送」→「いますぐバックアップ」→「復元」→「新しいiPhoneとして設定」→この状態でWi-Fiにつながるか確認→「バックアップから復元」と言う手順を実行。
再度電話して今度は男性が担当。
1.1年間の製品保証は(もちろん)きれていること。
2.バッテリー問題の時に一度新品交換していること。
3.新品交換してからの保証は3ヶ月ということ。
などから、17,000円(税別)の修理費用がかかると言われ、
「もちろん、落としたり、水没させたりという事もないし。バッテリーの不具合も今回のWi-Fiの問題もハード面の不具合ですよね?ってことはハズレ?ハズレのひとは17,000円払わなくちゃいけなくて、9月に次のiPhone出て機種変した後はどーなるん?3Gにもつながらんのよ~」
「今まで3GSからずっと使ってきて、気が付けば家中にApple製品がゴロゴロしてて、その中でこの4sだけがおかしいってね~、、、」

たった今、担当の方からお電話があり、「とても厳しい状況ですが、再度交渉してみますので、もう2、3日お時間ください」だって。
「ん?盆休みだからかー!」

結果がでたら、また追記しまーす!

2013/8/18
本日、待ちに待ったアップルサポートYさんからお電話が。
やはり、無償での交換、修理は難しいとの結論。ただし・・・
Yさん:「大変長いお時間、お待たせいたしましたので私からのプレゼントと言う事でbluetoothスピーカーを・・・」とのこと。
ね:「いえいえ、ご尽力いただき感謝しております。十分ですし、たぶん機種変までこのまま使いますから・・・」
Yさん:「ほんの気落ちですから。もちろん、修理に出されなくても結構ですよ。」
ありがたく頂くことにしましたが、スピーカー使わないからとAVアダプタ頂くことに( ̄ー+ ̄)

simなしiPhone4とWi-FiなしiPhone4s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA