続編:キーボードが壊れたノートパソコンをデスクトップPCに。

めったに使わないノートパソコンのキーボードが壊れて使いもんにならないので、デスクトップパソコンにしたったヽ(^。^)ノ

キーボードが壊れた!滅多に使わないNECノート。
キーボードが壊れた!

ノートパソコンに余ってたキーボードを接続して使おうとした経緯は上記の投稿で。

その時点で、うっすら気づいてはいたけど
「これってノートパソコンじゃなくってもよくね?」

持ち運ぶには面倒だし、閉じられないし(-“-)

ノートパソコンをデスクトップパソコンに

それなら、いっそデスクトップPCにしてしまおうということで、こうなりました。
デスクトップ化したノートパソコン

ガラスのテーブル天板の下に見えるのがノートパソコンでございます。

接続および設定詳細

パソコンにディスプレイ代わりのテレビをHDMIでつなぐ。
キーボードは余ってたUSB接続のカチャカチャうるさいロジクールの廉価版(#^.^#)

パソコンは閉じてもスリープ状態にならないように設定。

windows7の場合:デスクトップで右クリック→個人設定→右下のスクリーンセーバー→開くウインドウで”電源設定の変更”→開くウインドウ右のメニュー”カバーを閉じたときの動作の選択”→「何もしない」にして変更を保存
システム設定カバーを閉じたときの動作の選択

 

解像度が若干合わないけど、まー許容範囲。

持ち運びできないノートパソコンなんて・・・

ノートよりデスクトップの方が使いやすいし、画面もでかいのでデスクトップPCの使用頻度半端ない。
こんどからこっち使おーっと!

HPのデスクトップも、時々突然ブルースクリーンになって、保存前のブログ記事がパーなんてことも何度かあるので、そろそろデスクトップもやばいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA