「人の口に戸はたてられん」とはよく言ったもの。

もやもや

ねこもりやは

自分で言うのもナンなんですが

口が固い。

 

たとえ親友の信頼を失いそうになっても

約束は守ってきた。

「言わない」という事は、

たとえどんな事情があっても「言わない」という事だと思っているからだ。

 

だけどね、

世の中の非常に多くの人が

あなただけにはと、「言ってしまう」らしい。

 

自分の感覚で人にうっかり秘密を漏らしてはダメだ。

秘密と言うのでもなく、

これは知らないほうがいいよねと思うことは

じっと自分ひとりの胸にしまっておくべきだ。

そう、墓場まで持っていくつもりで。

 

どうして、こんなことを今さらってことだけどね。

 

最近、得た教訓。

遅すぎっ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA