読まれるモノには読まれる理由がある。面白すぎるよ、一石さん!

読まれるエントリー

永江一石さんのエントリーが面白くてためになる。

もうッ!ほんとに腹抱えて笑ってしまう毎回のエントリー。

例のロリポップ事件以来、この方のブログは欠かさず読んでるんだけど、ほんとに切り口が軽妙かつ痛快で面白い!

大変なことになっています、ロリポップレンタルサーバーヽ((◎д◎ ))ゝ

【緊急警報!!】ロリポップとGMOのinterQのWordPressが軒並み乗っ取られてます | More Access! More Fun!

先日のこのエントリーも、身につまされるやら、可笑しいやら・・・。
ブログで毎日1万人の訪問者をゲットするまでの道のりについて | More Access! More Fun!

最近、「ブログ書いて広告収入で暮らせたら好きなことができるのに」という風潮があり、実際に書き始める方もたくさんいると思います。が、継続できるのは1000人に1人とかそんなものでしょう。大半の人は誰も見てくれない、つまり砂漠のまっただ中でござを敷いて詩集売ってる感覚に襲われ、挫折します。世の中にこうしたブログの何と多い事よ・・・。

全くでございます。

まだ、ねこもりやがブログなるものを始めた当初、ネットには様々なWEBサイトが存在していた。

広告だらけのサイトなんて、可愛いもんで、ソースを見てみるとコメントアウトした中に、同じキーワードが何十も何百も書いてあるなんてとこも!
<!--プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プードル、プ1ードル、プードル、プードル、プードル、・・・・・・・・-->
・・・と、こんな感じ。
注:これも↑今までのGoogleでは、スパムっぽくて嫌われそうで、書くにかけなかったけど、Googleの新アルゴリズム、ハミングバードやらで、ちゃんと文章の内容を理解するらしいので敢えて書いてみた。

Googleの新アルゴリズム、Hummingbird

本当に「コンテンツ イズ キング」の時代がやってきた。自称SEO業者さん壊滅の日 | More Access! More Fun!

下手な小細工は、通用しないってことだよね。

Hummingbirdは複雑な質問を正しく解釈できるようにすることを主眼に開発されたという。

“Hummingbird”が来た―Google、最大級の検索アルゴリズムのアップデートを密かに実施ずみ | TechCrunch Japan

それでこそ!!
ほんとに役に立つWEBの時代。
SEOに金使うならコンテンツにちゃんと金使えと思う、今日この頃 | More Access! More Fun!
なにかと、WEBで調べるのが当たり前の昨今、検索してドンピシャな答えを提供してくれる有意義なサイトが上位に表示されるのは本当にありがたい。

そして、自分自身のブログも、誰かの役に立つことができるように、良いコンテンツを積み上げていきたいと、改めて思わされたエントリーでした。

画像:写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】:投稿者別画像一覧:Naha

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA