芸術の秋を満喫♪七色の会絵画展へ行ってきた。

O竹さんにご招待いただいた七色の会の絵画展へ、

ぴぐもんとお出かけしてきた。

絵って、ほんと良いよね。

眺めてるだけで、

気持ちはすーっと穏やかに

頭は思考停止して、

無になれる。

 

沢山の中から、

気になったいくつかの作品を。

 

まずは、

色使いやタッチが好き。
(難しいことはわからない)
ぶどう

O竹さんの作品のなかから。
すごく好き♪(ボキャブラリーなさすぎで申し訳ないけど)
世界遺産

いつも忙しそうなO竹さんは、

いったいいつの間に何点もの作品を仕上げたんだろ?
不思議。
鳥たちの夢

そして、↑こちらが今回の一番のお気に入り。

沢山のHappyを運んできてくれそうな夢の中のような絵。

 

ねこもりやは、

難しいことはまったくわからないけども

絵が大好きと声を大にして言うよ。

好きか嫌いかでいーよね?

そんなもんだよね?

絵も写真も、

優しいタッチで明るくキレイなのがやっぱり好き♪

しあわせな気持ちになれる。

 

こちらの「くるみ割り人形」

可愛い構図なのにどこか淋しげに見えるのはわたしだけか?
くるみ割り人形

そして、こちら。

なんと小学生の作品。

犬と金魚の不思議な構図。

天才的!!

いいな~、これヾ(@^▽^@)ノ

以前、ご紹介した”あけぼの園”の園生さんたちのポストカードに見る感性と同じもの。
あけぼの園「障がいのある人のはたらく、くらすを充実」

犬と金魚

 

先週から、芸術の秋を満喫中。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA