スマホが子機になる電話機~今一番心惹かれるモノ。パナソニックVE-GDW03DL:追記あり

パナソニックVE-GDW03DLスマホが子機になる電話機

>>VE-GDW03DL | 電話機 | Panasonic
もう、何日もアマゾンの画面とにらめっこしております。

ここ最近で、appleTVと同じ・・・いや、それ以上に心を奪われる製品が発表されました。

なんと、スマホが子機になる固定電話機。


固定電話回線に掛かってきた電話に、手元にあるスマホで相手を確認して応答できるという、ナンバーディスプレイ泣かせの製品でございます。

2013/10/28 注意※申し訳ありません。認識不足でした、、、
VE-GDW03DL | 電話機 | Panasonicのページの下部に「※3 NTT東日本・NTT西日本のナンバー・ディスプレイサービスへのお申し込みが必要です。」との記述がありました。
なので、既にアマゾンで予約済みですが、どうしようか悩んでおります。この機能が目当てだっただけに・・・( ̄-  ̄ ) ンー

ナンバーディスプレイにしようしようと言いつつ、携帯時代の今、その必要性もそう感じられず。

さりとて、固定電話がまったく必要ないかと言えばそういうこともなく・・・

約15,000円と、そうお高いわけでもない。
(おっと、これ書いてる8時時点で値段が13,453円に下がってる!)

なんで、こんなに悩むかと言うと・・・
つい最近、電話買い替えたばかりなんだよーーー!!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 

で、1回線にふたつの電話機つなげることができるものか?
調べてみた。

できるみたい←無知。
現在は事務所に親機、リビングと2階に子機という状況で、父母の寝室や父がいつもいる和室に子機が無いのは不便ではあった。

団らん中や作業中に固定電話から着信があった場合でも、スマートフォンを使って、自分の都合の良い場所で電話に出ることができます。

電話をかける時には、スマートフォンで「携帯電話回線」か「固定電話回線」かを選んで発信できます。

また、スマートフォンの電話帳に名前や写真を登録しておけば、着信画面に表示することができます。

いずれにしても、画期的。

VE-GDW03DL電話機Panasonic

 

で、もし、もしもよ。
これ、買った場合、電話回線の元が事務所にしかないので・・・事務所に親機2台。
今までの子機はそのままで、ひなじぃ、ぴぐもん、妹、ねこもりや計4台のスマホを子機にできるという事ですね。
なんか、事務所の親機2台がもったいない気がするけど。
ナンバーディスプレイに未だにしてなくて、おまけに家人がトイレに入っていて電話に出られない状態であっても、決して自分の作業を中断して電話に応答するという事のない典型的な昭和ひとけた生まれの頑固じじいのひなじぃも、手元でジャンジャン!スマホが鳴れば出るかもね、電話。

自動安心応答も付いてるし、買っちゃえ!!

届いたら、またレビューなど致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA