アンパンマンよ、永遠に。

アンパンマン

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び

たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

byアンパンマンのマーチ

公式サイト:アンパンマン

やなせせんせいからのメッセージ | やなせたかしせんせい | アンパンマン
やなせせんせいからのメッセージ

 

 

 

軽快なリズムと楽しいテンポ。

思わず体が弾む子供たちが大好きなこの歌も、アンパンマン作者、やなせたかしさん作。

 

この歌の深く温かい愛情と切なさを理解できるのは

子供たちがもう少し大きくなってからか。

 

たとえ胸の傷が痛んでも、
何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんて嫌だ!
時は早く過ぎる光る星は消える
だから行くんだ微笑んで・・・

 

ねこもりやも、時々胸の傷が痛むお年頃。
生きているという事は沢山の嬉しいことと反対に悲しいこともある。
だけど、悲しいことや苦しいことがあるから、小さなしあわせを見つけることができるんだよ。

今日もお米が美味しく炊けたとか、卵を割ったら二つタマゴだったとか。

 

「死ぬときは死ぬんだよ。笑いながら死ぬんだよ。そうすれば映画の宣伝になる。死ぬまで一生懸命やるんだよ」

東日本大震災前に、引退の意向を示していたけども
被災地で「アンパンマン」のテーマソングが子供たちを励ましていると聞いて「死ぬまで現役だ」と撤回したという。

 

もし自信をなくして

くじけそうになったら

いいことだけ

いいことだけ

思い出せ

そうさ空と海をこえて

風のようにはしれ

夢と愛をつれて

地球をひとっとび

アンパンマンは君さ

元気を出して

アンパンマンは君さ

ちからのかぎり

ほらきらめくよ

君はやさしいヒーローさ

大事なものわすれて

べそかきになったら

好きな人と

好きな人と

手をつなげ

そうさ僕と君をつなぐ

虹の橋をわたれ

影と雲がにげて

太陽ひとまわり

アンパンマンは君さ

勇気を出して

アンパンマンは君さ

信じることさ
ほらかがやくよ

君はやさしいヒーローさ

byアンパンマンたいそう
TOP画像:かべがみ|アンパンマン今月の壁紙より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA