iPhoneのカメラにマクロレンズを。

先日、注文したカメラレンズキットがようやく届いた。
[rakuten]sanwadirect:10070145[/rakuten]

待ちに待ったよ、もー楽しみで♪

早速。

撮影サンプル

マクロレンズ

外は寒いので、とりあえず家んなかで撮影できそうなものを探し、むかーし買った指輪を。
上がマクロレンズ使用。下がマクロレンズなし。

マクロレンズで撮影した指輪 マクロレンズなしで撮影した指輪

一目瞭然ヾ(@^▽^@)ノ

楽しくなって外に出てみた。

普通に撮影した藤袴。
秋ですね~♪大好きな花だけど、なんだかもったいない( ̄~ ̄;) ウーン
マクロレンズなしで撮影した藤袴。

それが!!
マクロレンズで撮影するとこんな風に。

マクロレンズで撮影した藤袴。

花の中でうごめく蟻さんもバッチリ!

あたたかさに惑わされて咲いてしまった季節外れの紫陽花も・・・
マクロレンズなしで撮影した季節外れのあじさい。

マクロレンズで接写。
こんな感じで。

マクロレンズで撮影した季節外れのあじさい。

よーく見るとひとつひとつの花が桃の花のように見える犬蓼。

同じ蓼科の姫ツル蕎麦も大好きな花。

マクロレンズで撮影した犬蓼。

魚眼レンズ

きゃー!!汚れてるのは見逃していただくとして・・・・
コチラが魚眼レンズなしで撮影のワル猫。下が魚眼レンズあり(へたくそ)。

魚眼レンズなしで撮影したワル猫。 魚眼レンズで撮影したワル猫。

 

強調したいとこが大きくなって、おとぼけな表情に。

これはこれで面白いよねヽ(*^^*)ノ

[rakuten]sanwadirect:10070145[/rakuten]

アマゾンならコチラ↓

感想

付けたり外したりはクリップ式なので楽ちん♪
だけど、その分ずれたりするので付けたままにしておくと無くなったりするだろうから付けたままにはできない模様。

レンズ自体の性能は大満足♪
セットは、マクロレンズとワイドレンズ(マクロレンズと一緒に使用)と魚眼レンズ。

今回は、ワイドレンズ使ってないけど、どれも使えるレベルだと思いまーす♪

iPadやパソコンのWEBカメラにも取り付けられる(挟めれば)ので便利ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA