「引き篭もりがちになってはいらっしゃいませんか?」

今朝、

「市役所のものですが・・・」

と、

スーツ姿の女性が訪ねてこられた。

保険のセールスかなにかかと

一瞬身構えたけど(笑)

「お母様はお元気でいらっしゃいますか?」

「今年75歳になられて、後期高齢者ということになられましたが・・・」

「お年を召されて引き篭もりがちになられてはいないかと・・・」

 

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっ♪

 

「あー、とっても元気ですよ」

「今日も、朝早くに元気に父と二人で出かけました」

「たまには、引き篭もれっていっときましょーねぇ」

 

 

そうか、そういう年なのね。

 

毎日、元気に連れ立ってお出かけするふたり。

「お豆腐を買いに行ってくる」

とか、

「岩崎薬局に行かんといけん」

とか、

聞いてもいないのに、

いちいち言い訳しながら出ていくふたり。

昨日は、”シェーバー”を買いに行ったんだっけ?

今日は「クリープを買いに行く」だった。

 

とても、そんな風には感じない、いたって達者なお二人さん。

良いことだ。

 

いずれにしても、

仲良きことはうつくしきかな。

カップル
Mel.yukiinaさんのカップル – 写真共有サービス 「写真部」 byGMO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA