映画「清州会議」観たのはいつだっけ?

映画評論家ではないんでボキャブラリーも少なく。

愉快な仲間たち女三人、横並びで観た「清州会議」右二人は笑いを抑えることができず

思いのほか大きな笑い声をあげる。

じゅっぴーと私ですけどね( ̄ー+ ̄)

 

ただただ、面白くこんな公共の場で

こんなでかい声で笑ったのは小学校以来か・・・

中学ではそんな分別は付いてた気がする。

そして、人は

どんどん子供に返るなり。

 

感想は、

しーちゃんの

「ねえねえ、信長とかの頭、ソリが広すぎん?」

「だよねー」

 

たしかに、教科書に載ってる信長系統の方々は

あの剃ってる部分?が比較的広め。

それを忠実に再現していて

それをすんなり受け入れさせる三谷さんの愉快犯的な部分。

好きだなー

 

三谷さんと小林聡美さんの婚約会見だったか結婚会見だったかで、

記者の一人が、

「腕をくんでくださ~い♪」

と、恋人同士のお決まりのポーズを要求したら

二人が同時に腕組みをしたのは笑えた。

素晴らしい「あ・うん」の呼吸。

そんなことを思い出しながら観た。

 

今回は、前回の反省を踏まえて、

なるべく後ろ目の席で観たので首も肩も目も疲れはなく

帰りは夜中までファミレスでしゃべってたし。

えーと…いつ行ったんだっけ?

映画『清須会議』公式サイト

映画『清須会議』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA