猫のマーキングの匂いにお困りならシンプルソリューション。

シンプルソリューション

ここ一か月無かったのに

今朝、思い出したようにした”ちゅら”の粗相のおかげで

この寒空の中、布団全洗濯。

 

粗相の匂いぐらいなら

まー、大した匂いではないけれど

雄猫のマーキングの匂いの臭さったらハンパない!ってのは

猫好きの方ならご存知の方も多いはず。

 

猫のうんちの匂いももちろん臭いけど

マーキングのスプレーの匂いは

なんというか独特。

頭がクラクラする感じ。

庭周りで

「ん?!臭い!!」

って言う時の匂いは大抵、外猫さんのこのマーキングの匂いと思って間違いない。

 

この匂いに限っては

雄猫特有のもので、

雌猫にはこういう特性はない。

 

適切な時期にきちんと去勢手術をしていれば

まず、このマーキング行為は出ないと思うのだけどどうだろうか?

この「適切な時期」と言ったのは、

以前、まだ去勢は早いと思っていた子が

ある日、マーキングをした現場を見つけてあわてて手術したけど

マーキングが治まらなかったから。

 

そしてその後しばらく、

この子のマーキングスプレーで家中のカーテンやあらゆるものが異様な匂いを放ち、

その匂いに眠れない日が続くことに。

 

そんな時、見つけたのがこちら↓

[rakuten]sakurai-trading-office:10000459[/rakuten]

 

ぬるま湯で10倍から20倍ぐらいに薄めて

匂いが付いたものがびっしょり濡れるぐらいに湿らせて

一日で使い切るのが基本だけど、

タダの臭い消し(マーキング以外)なら、

使い切らなくても作り置きで当分使えます。

 

これのおかげでほんと家中を洗濯したような爽快感を味わった。

その後も、”ちゅら”の粗相や、トイレの匂い消し。

こたつの布団やカーペットにもシュッシュッ!

粗相した布団の洗濯にはすこーし原液入れてみたり。

 

我が家には、まず欠かせないもののひとつ。

 

今回も検索ワード、”猫 マーキング”で来られる方が多かったので書いてみました。

ご紹介したお店が最安と思います。

5000円近いところがほとんどだから、ねこもりやはいつもこちらでお世話になっております♪

[rakuten]sakurai-trading-office:10000459[/rakuten]

シンプルソリューション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA