出雲大社への旅に備えてバッテリー付きケースを買ってみた。

ねこもりやだけなのか

iOs7にアップデートして以来

アップデート前までは、

1%でも平気でさくさく稼動してた

愛しのiPhone5が

あろうことか、残28%なんて十分な残量でフェードアウトしてしまうという現象に悩まされておりまして・・・

 

ねこもりやの不調iPhone5をしり目に

androidのバッテリーの激減りっぷりを身をもって知っている

ROSEのiPhone5cなんて

先日の津和野行きの間も

「まだまだー!まだまだ平気だぜーぃ!」ってな具合のタフっぷり。

 

せっかくの観光旅行の最中に

突然、眠りに入ったiPhoneは

写真も撮ることができず、

ROSEの5cで撮って送ってもらうなんてことに。

 

おかしい。

ぜったいおかしい。

 

でも、

明日に迫った出雲大社行きは

(確認の電話をもらった)フレンドリーな添乗員さんと行く団体バスツアーなもんで

自分のクルマみたいにシガーソケットに充電器さしたら

さすがに叱られるじゃろ?

 

なので、

急遽アマゾンで買ったのがこちら。

External Power Battery Case Black パッケージ

開けたところ

開けたところ

上の部品を外す

上の部品を外して入れる

装着!

取説が中国語?ぽいのが若干気にはなるし、

さっき届いたばっかりで、その性能は未確認だけど。

とりあえず、シガーソケット用のヤツもこっそり持参するつもり( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA