グランプリファイナル男子羽生結弦さんが凄かった!

羽生結弦

ねこもりやは

フィギュアスケートを見るのが大好き!

 

もちろん、スケートなんて

むかーし、一度

スケート場なるものに行き

周りの手摺りにつかまって一周しただけのへっぽこですけど。

 

ぎゅっと凝縮された数分間は

ひとつの物語。

その物語を、

指先や表情、すべてを駆使して表現するフィギュアスケート。

まるで、一本の映画を観終わった後のような

充実感。

感動する。

思わず、

炬燵の上に立ってスタンディングオベーションしたいぐらいの気持ちになる。

 

昨日のグランプリファイナル。

真央ちゃんももちろん良かったけど、

羽生結弦さんが凄かった!

うん、凄かった。

 

なんていうか、

鬼気迫る迫力と言うか気合というか・・・

 

普段の羽生さんは

どっちかっていうとオネエ女の子みたいな優しい口調で

物腰も雰囲気もふわーっとしてるのに

昨日の演技は凄かった!

あ~、、、凄いって言葉しか浮かばない、ボキャブラリーの少なさが恨めしい。

 

羽生、世界最高でSP首位 フィギュアGPファイナル  :日本経済新聞

http://www.youtube.com/watch?v=2HV2gqUPLuQ

 

それにしても、

高橋大輔さんとはまた違う色気があるよね。

あ、滑ってる時だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA