ねこもりやに数年に一度の編み物ブーム到来!

年末に、縷々へのクリスマスプレゼントに

雪の結晶のオーナメントやら、帽子やらを編み出したら

妙に懐かしくなって

編み物に夢中になっております。

雪の結晶のオーナメント

とんとご無沙汰の編み棒はどこへいったやら。

でも、便利な世の中になって・・・

編み棒もかぎ針も毛糸だってちゃーんと100均にあるんだよ♪

>>ダイソー|ダイソーホームページ
>>100円ショップのSeria(セリア)
>>Can★Do(キャンドゥ)

 

今は、先日ROSEと行った柳井園芸の100均コーナーで見つけた純毛100%「ひつじちゃんナチュラル」の中細でコレ↓編んでます。まっすぐまっすぐカギ針編み~

真っ直ぐ編みの簡単鉤針編みアウター

って、絶対毛糸足りないねー・・・と思ったら、この毛糸100円ショップのSeria(セリア)Can★Do(キャンドゥ)にはある模様。

この本では、コレ↓も編んだよ。
縄編みのマーガレットカーデ

袖付け入らずの簡単マーガレットカーディガン♪

とにかく、ボタンホールとか、ややこしいことがないやつというのが基準で選ぶ。

今日↓この本がアマゾンから届いたのでどれを編もうか思案中( ̄∇+ ̄)v

ニットレギンスも欲しいな~
ニットレギンス

 

毛糸も楽天で探したら、100円より安い88円からあるから、即買い。

[rakuten]okadayaec:10016104[/rakuten]
[rakuten]okadayaec:10016118[/rakuten]
[rakuten]iseki-tokorozawa:10003274[/rakuten]
[rakuten]iseki-tokorozawa:10002064[/rakuten]

いつまで続くか?この編み物ブーム♪

なんせ、飽きやすなもんでね。

2 comments Add yours
  1. ここでコメントOKですよん♪
    しかし、フルネーム、勇気があるねー
    訂正しとくね(●’w’●)
    もう、そろそろ編み物ブームも終わりそうでーす!

  2. ここで、コメントOKですか
    編み物コタツでできるので ちょと 気持ちそそられますが
    見ごろ半身で終わりってことかな
    先生の作品みて、がまんしときましょう。

nekomoriya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA