縷々ちゃんのツリーに雪の結晶のオーナメントを。

あまった毛糸で、

縷々ちゃんのクリスマスツリーに飾ってもらおうと

急いで作ってる雪の結晶のオーナメント。

 

ほんとかどうか、さだかではないけど

オーナメントは毎年ひとつづつコレクションしていくという話を聞いた気がするのだけど。

今日、

その真偽を確かめようと

改めて検索してみたけれどそれらしい話はヒットしなかった。

ただ、クリスマスツリーにオーナメントを飾ることは、

「家族に幸せを贈る」という意味が込められているって・・・

素敵だね~

 

今回は、三種類の編み方で編んでみた。

ひとつめは、ちょっと大きくなりすぎて(右)

ぴぐもんが「一段減らせば?」と簡単に言うし。

二つ目は、まーまーだけどちょっとシンプルすぎるかも。(左)

雪の結晶

で、次に編んでみたのがこれ↓

雪の結晶

雪の結晶

いーじゃん♪

いちばん、雪の結晶っぽい!

なので、コレを編めるだけ編むことに決定~


[rakuten]001:9784072870716[/rakuten]

雪の華 雪の華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA