編み物三昧な日々もあと少し・・・の予定。ニットレギンスとカーディガンと小物ふたーつ!

毛糸をあますところなく使い切るとすごく気持ちが良い♪

先日ROSEと行ったイオンで一玉50円で買った特売廃盤セールでの毛糸は

とってもいい毛糸なんだけど、それぞれ一玉しかないのでできるものが限られる。

もちろん、いろいろ組み合わせてとも考えたけど

きっと使わないような気がして(ビンボー臭いデザインしか思いつかない)。

なので、ココはいさぎよく一玉で編めるだけ編む作戦。

で、できたのが三角ストールと全長90cm(みじかっ!!)のミニマフラー。

ほら!田舎のおばあちゃんが首元に巻いてそーなヤツ。

今週仕上がったモノ

余り毛糸一玉で編める小物

ミニマフラーは先にフリンジ用の糸をカットしておいて、残った毛糸を編めるだけ編むってのがコツでしょうか?

そして、10玉づつ買った毛糸ではニットレギンスとカーディガン。

レギンスは10玉買ったグレーの糸が足りなかったので、

ウエスト部分は紫に。

これはこれでデザインぽくって良い。

この紫でタートルを編んでるので、

もし余ったら後ろにちっちゃいデザインポッケをつけようかな。

この糸は編みやすかったけど糸が割れやすい気もしたので★4つ。

もし、まだ編み物熱が冷めなかったら次はこの糸買ってみようかなー

ターコイズブルーが綺麗♪

[rakuten]okadayaec:10016114[/rakuten]

ミニマフラーはこちらの本↓

がっつり10玉以上使った大物

カーデは、最初10玉買った羊ちゃんナチュラルの中細が足りず買い足し、5号針で編んで22玉!

お、重い・・・

かぎ針で長編みの筋編みと鎖編みでひたすらまっすぐまっすぐ編む編む編む・・・

カーディガンはこちらの本↓

ニットレギンスとミニストールはこちらの本↓

ミニ三角ストール

只今、

ねこもりや家の女子三人、

なぜかみーーんなが編み物にハマってるってゆー・・・

だけどね、あとの二人は編み図も読めないのに

「今度はマフラー編みたい」

とか、

「ルームシューズもえーねー」

とか、

ほんっと、教える苦労も知らんで好きなことをおっしゃる。

んで、妹が編んでぴぐもんにあげていた指なし手袋(もちろん!編み方指導はねこもりや)をねこもりやが貰ってしてたら

「編み賃くれっ!」って。。。( ̄-  ̄ ) ンー

いもうと製の指なし手袋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA