深い~人生の大先輩の言葉

「エンディングノートのいらない締めくくり」

先日の「エンディングノート」に、人生の大先輩から頂いたコメント。

あ、実は直にお話ししてて「それ、コメントに入れて」って無理やりコメント書いてもらったんだけどね。

是非、ご自身のブログにソレについての投稿してね♪とお願いした。

 

言うは易く行うは難し

 

お金も物も残さないに越したことはないのだと

両親のそばで過ごす日々の中で

そう確信はしているのだけど、

人間はなかなか安くは逝けないもので

逝った後もなにかと手もカネも取るのよね、、、

本人の望む望まないにかかわらずですよ。

そういう風潮?風習になにかと惑わされ流され・・・

 

全部、すっきりとはいかないまでも

なるべくスリムで余分なモノのない生き方をしなくちゃね。

物理的かつ論理的な断捨離を

久方ぶりにしてみようかなと思った。

 

暦の上では春だけど

ちらほらと雪が舞い

人生の行きつ戻りつのおぼつかなさを重ねた日。

2月の空

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA