ROSEの誕生日用に編んだもの。

ロングハンドウオーマー修正後

ロングでもショートでも編地が素敵なハンドウォーマー。

そのフォルムは、ちょっと滑稽で砂漠のサボテンの風情。

本の通りに一旦は編んでみたものの、

指先の色を変える部分がどうもしっくりこないので編み直し。

5本棒針使用

 

短めの編み針の5本セットは便利ですよ~

[rakuten]kanzawa:10007829[/rakuten]

 

ロングハンドウオーマー

親指もちょっと短めに修正。

力作!

薔薇のモチーフを付けたニット帽と一緒にROSEの〇〇歳の誕生日のお祝いにv(o ̄∇ ̄o) ♪

ニット帽も。

 

この誕生日プレゼントを編み始めたころ

むかーし、編んだ帽子をROSEが返品してきた、、、

「捨てるよりいいじゃろ?」と。

・・・・・・・・・・・・・たしかに。

黙って燃やせるゴミの日に出されるよりはいいか。

ほどいた毛糸で今度は何を編もうか思案中。

 

年を取ったせいか

昔ほど飽きなくなってる。

いいよーな、わるいよーな。(眼精疲労継続中)

 

そうそう!

只今、2月8日が誕生日だった友の為に

帽子を編み終わり、手袋制作中。

春なのにね(* ̄m ̄)プッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA