まだまだ終わってなかった編み物三昧。

最近、

素敵な編み図がいっぱいのサイトを見つけ

見てるだけでドキドキわくわく。

雨粒と名づけられた、繊細な編み目のストールや麻ひもで編むパイナップル模様のバッグ。

人柄がしのばれる温かいネーミングの作品たち。

ほんと、わかりやすい編み図に脱帽です( ̄ー+ ̄)

unicoさんの作品一覧 | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル

麻の葉模様のシリーズがねこもりやの好み、どまんなかのこちらもオススメ♪

かぎ針あみonlyだけどとっても見ごたえがあるよ!

写真の撮り方もかっこいーヾ(@^▽^@)ノ

バッグ・ファッション小物 [かぎ針編みレシピ・編み図と手芸雑貨のお店 Ronique]

そして、

我慢できなくなって編んでみたのがこちら♪

インナーバッグにニケが作ってくれたバッグを

 

ちょっとピンぼけですが、

左が麻ひもで編んだパイナップル柄のワンショルダーバッグ。

右のニケがリメイクしてくれた和柄のバッグをインナーバッグにしてみようかと。

編み目を拡大するとこんな感じ。

編みはじめ。

パイナップル柄

柄ハンカチを入れてみたところ

 

途中、花柄のハンカチを入れてみて透け具合の確認をば。

使った麻ひもは100均の三個入り。

匂いを気にしてたけど思ったほど臭くなくて良かった~

100均の麻ひも

 

友だちのお誕生日になんか作ろうと買ってた綺麗な水色の糸を使って

なぜか脱線して編んだお守りペンダント。

パワーストーンなんぞ入れればいいんだけど、

ないので、ビー玉仕込んでみた。

お守りペンダント お守りペンダント

 

遊んでないでじゅっぴーに雨粒ストールあもっと!!

でも、もう暑いからいらーんていわれそー

雨粒ストールの作り方|編み物|編み物・手芸・ソーイング | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA