100均の麻ひもでお洒落なバッグを編んでみる♪

まーるい、麻ひもバッグ

 

100均で3個100円の荷造り用の麻ひも。

渋いダンボール?色も

ごつい手触りも、

加えて

普段ガンガン使い倒すバッグにはもってこいの頑丈さ。

 

重くなるかなと思ったけど

意外にもそれほどではなく・・・

 

なんか、案外お洒落になってびっくり!

渋い!麻ひもバッグ

 

出来上がってから、手洗いコースで柔軟剤も入れて洗った。

 

ホントは、糸の状態で洗えば

もっと編みやすかったのかも。

[rakuten]001:9784415318066[/rakuten]

なかなかの仕上がりに大満足♪

なので、

今度はちゃんとした麻糸で編もうと買ってみたのはエスニックジュート

[rakuten]gosyo:10005093[/rakuten]

かせ売りなので、かせくり機が欲しいとこだけど

これまた100均でセーター干しネットで代用!

☆かせくり器代用品は快適完璧だった☆ : ガジャのねーさんの 空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

かせくり器の代用品は、100円のアレ。|mamagoto!

100yen かせくり器 | ホロスコープ村 | horoscope mura

みんな、使ってるね~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

くりとろく

One comment Add yours

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA