カウントダウンへ。

桜の花がひらひらと散り始めたころ。

ねこもりやは無事誕生日を迎えました。

 

愉快な仲間たちは

やって来るなり、

まるで、銃撃戦のようにクラッカーを打ち鳴らし、

あまりの事に、ボー然としてしまったねこもりや。

思いがけない素敵で愉快な誕生日。

 

 

毎年、

はかない花のいのちの物悲しさを再確認する

この季節。

 

年々、

無理が効かなくなるはがゆさと

一種の”焦り”のようなものを

身体の奥底に抱え込んで

うずくまる。

 

決して、年を取ることが嫌なわけではない。

 

なんというか、

なにか大切なものをどこか置き去りにしてきたような

更年期の残尿感にも似た(笑)カンジ。

 

あっという間に、過ぎ去る毎日は

あまりにも普通で平和で穏やか。

そして、

淡々と粛々と過ぎていく。

 

数年前までは

ジェットコースターの先頭に乗っているような感覚だったので

毎日が長かった。

 

どっちがいいのか

今はわからないけれど・・・

 

さあ!

いよいよカウントダウン。

残りの道は、坂道なのか平坦な道か?

曲り道か真っ直ぐな一本道か・・・

長いのか短いのか。

いずれにしても、一歩一歩を

前を向いて、

しっかりと踏みしめて行こう。

 

お祝いしてくれたみんな!

ありがとー!

O竹さんから

 

ROSEから

 

 

 

 

ROSEからのワンピとT代田さんからのハンカチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA