秋の薔薇

秋の薔薇

ちょっと前だけど、

秋の薔薇をいただいた。

 

 

春の薔薇とは

ちょっと違う、

何とも言えない風情。

 

あ~

どうにも表現しきれないボキャブラリーのなさが恨めしい。

 

ま、言葉はいらないね。

うん、いらない。

 

5~6月の薔薇はゴージャスな趣きだけど

花の数が少ない秋の薔薇は日本の美意識「わび・さび」を感じるの。

性に合ってるのかね?

One comment Add yours
  1. 秋のバラと一枚の絵の組み合わせすてきだな
    もしかして私の描いた絵?
    ナントオオマチガイニガックリ
    先生のところの絵をわたくしがまねて、書いたのでありました
    ご丁寧に船の色をくらべてみて二度がっかりでした
    明日はもう一度よ-く見て帰りたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA